毒だしうがい 

こんにちは☺️

少し時間ができたので、最近は本を読むことが多くなりました。

昨日は以前から気になっていた『毒だしうがい』の本を読んでみました。

上の歯、下の歯、右の歯、左の歯を各10回歯と歯が重なっているところにしっかり何度も水をぶつけて洗い落とすとの事まるうがいするとの事。

簡単に毎日実行できそうです(^^)

効果は様々あるようで👀

・毒だしうがいは1日に何回行ってもかまわない。(食後が良いですが食事中も小まめに行う)

・口の中のばい菌や食べかすを取り除いて、清潔さを保つ

・甘い飲み物や食べ物を摂ると、それだけ口の中の病気や、そこから発生するからだ全体の病気のリスクが高まる

・毒だしうがいは口の中の筋トレになるので美容効果もある

・歯周病になると、慢性腎臓病になるリスクが約4倍も高くなる😣

等々書かれていました。

うがいは必ず水で行う事。

お茶だと、歯に付着するそうです💦

口の中や歯は大事ですし、しっかり手入れしたいですね(^o^)

皆さんも是非実行してみて下さいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次