老けやすい習慣

昨夜テレビで見てなるほど…と思う事がいくつかあったのでまとめてみました。

・オキシトニン不足

人に触れてない期間が長いと老化が早いとの事。

美容院に行って、髪の毛を触ってもらったりシャンプーされるだけでオキシトニンが分泌されるようです。

確かに、人に触れるお仕事されてる方は皆さん若く生き生きしています。

必然的にエネルギー交換をしてるんだと思います。

・枕が高い

頭が前につき出してしまう為、首にシワができてしまうようです。

垂直になる枕を選ぶと良いですね。

・寝る直前のスマホ

これはどうしてもしてしまう方が多いのではないでしょうか?

交換神経優位になり、目が冴えてしまうようです。。。

夜は考え事をする方も多いと思いますが、老けたくない方は興味のあるジャンルの本を読む習慣をつけると良いですね。

ではまた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次